ピラティスダイエットって?

今日寄った本屋さんのダイエットコーナーで『ピラティスダイエット』に関する本を発見しました。

気になったので本を立ち読みさせて頂きました。


ピラティスというのは20世紀始めにドイツ人の医師ジョセフ・ピラティスさんが、戦争で負傷した兵士のリハビリを目的として考案されたそうです。

その後アメリカ・ニューヨークに移住し、エクササイズスタジオを設立したそうで、身体のゆがみや悪いクセを治しすことによって体のコアの部分を鍛える『ピラティス』を確立させたそうです。

そのピラティスに基づいて、深い呼吸と一緒に筋肉に働きかけたダイエット法が『ピラティスダイエット』という事です。


ピラティスダイエットは、ゆったりとした呼吸と共に身体をなめらかに動かすのが特徴で、マッチョな身体を作る表層筋ではなく、身体のコアの部分、いわゆる赤筋(インナーマッスル)を鍛える事によりバランスの取れたスマートな身体となれるそうです。


最近流行っているヨガ等はまさしくピラティスの理論と一緒です。
バランスボールも同じような目的を持っていますね。


バランスボールはこちら↓

ギムニク・プラス・ブルー(65cm):マラソン※0211
トレンド・コアトレーニングヨガ バランスボールセフティーピンク38cm
ハタ バランスボールセイフティー50cmポンプ付き(フィットネスボール、バランスボール、ヨガ...
ヨガフィットネスミニボール【エアーポンプ付】


ピラティスに関する書籍・DVD

ピラティスでぽっこりお腹をキュッ!DVD
ニューヨーカーが教える簡単ピラティス 入門編 ◆20%OFF!
ピラテスのすべて
ピラティス&セレブヨガ
バランスボール+DVD教本【送料無料】はじめようピラティス
ピラティスフィットDVD【しなやかな筋肉づくりに!】


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。