ダイエットへのプロローグ

こんにちは。
このサイトの管理人のmomiwaと言います。モミワでもイイですけどね。

なんでダイエットのサイトなのかと言いますと

「当然ダイエットサイトを作るって事はデブなんだろう?」

「はい! その通り、昔はデブでした。」

そう、昔は太ってました。


あの当時は身177cmで、体重は80kgに届こうかというところをウロウロしてました。

「おい! もっと太ったのなんかザラに居るよ!」

そんな声が聞こえてきそうですね。

何でも感覚ってのは他人と自分とでは開きがあるもの。

「全然他人が痩せてるよ〜」って言ったところで、言われた本人は「何? イヤミ言ってんの?」などと思うこともあるくらい、本人と他人とでは感覚に開きがあるものです。

そう、まさしく私自身が「うわぁ〜、この脂肪なんとかしないと・・・」ってずっと思って過ごしてきました。


そんな折、会社の健康診断で【要再検査】の判定を下されてしまいました。

そう【脂肪肝】と判定されてしまったのです。


さすがにあせりましたね〜。

脂肪肝。たしかに直ぐに病気に直結するわけではないですが、ほおって置くと生活習慣病を引き起こす原因にもなりかねません。


私には『健康で長生きして、美味い酒と美味いメシをたらふく食す』という夢がありましたので、糖尿病とかになって、美味い酒とメシを取り上げられては困る!ということで一念発起を致しました。


<続く>

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。