ダイエットは何が良いか?

<プロローグから>


会社の健康診断で『脂肪肝』と判断され、こりゃヤバイなぁと思いつつもダイエットをする事は無かったモミワが本気でダイエットを始めるに踏み切る出来事が。

海に行った時の写真が出来上がって来て、その写真に写っている自分を見てビックリ。


「・・・こ、これ、俺??・・・」



客観的に自分を見るって必要ですね。

その写真を見てからは一念発起。


「マジでダイエットしないとヤバイ」っちゅう事で、モミワがやったダイエットは



『ウォーキング』


そもそも酒と美味いもんが好きなモミワには食事制限は不可能。

そして金が掛からず、手軽に始められるということでウォーキングに決定しました。



まずは万歩計を買ってきて、1日1万歩を目標に始めました。


だけどね〜、なかなか普通に生活してて1万歩っていかないね〜。しっかり意識して歩かないと。

まして当時は会社との往復は車だったし、会社行ったらほとんど椅子に座りっぱなしなんで、マジで歩数が稼げない。


万歩計買ったは良いが、あんまり体形が変わらないしマジで本腰入れないと思い、車での通勤を止めました。



<続く>



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。