ダイエットウォーキング最大の敵は寒さ!?


ハワイに行った時の写真に愕然として万歩計を買い、本格的にウォーキングを始めたのが11月。
冬がすぐそこまで迫った時期から始めました。


当時生活していた信州松本の冬はハンパじゃないんですね。

朝の最低気温が−15℃とかになっちゃう極寒の地。そんな中会社までの30分の道のりをウォーキングでするのはかなり辛かったです。

ですが「ダイエットに成功して、格好イイおっさんになろう!」という気持ちから歩き続けました。


朝・晩の行き帰りはウォーキング。
昼飯食った後も20〜30分ウォーキングという生活を暫く続けました。


土日の休みには近所の河原を1〜1.5時間位歩いて、徹底的に歩きまくりました。

11月末頃から始めたウォーキングですが、年が変わる頃には見た目にも脂肪が減った感じがしました。


結果が出始めると人間、俄然ヤル気を増すんですね。

3月頃になると陽気も良くなり、歩くのが楽しくてしょうがなかったです。



<続く>


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。