ウォーキングダイエットを始めよう!!


それでは来年の夏に勝負出来る身体を目指して実際にウォーキングに取り組んでみましょう!!


準備するものは・・・特にありません(笑)。


まぁしいて言えば、シューズですかね〜。

あまり底の薄いシューズだとヒザや腰に負担を与えますので、そこそこ底に厚みがあった方が良いかと思います。



ここ数年のウォーキングブームで、色んな形のウォーキングシューズが出ています。

すっごいオッサンぽいのから小洒落たウォーキングシューズまで色んなタイプがあります。


Z3-21


Z6-12


この辺なんかだとタウンユースにも使えそうで、結構良くないですか?




まぁいわゆるウォーキングシューズでも良いですが、結構イイ値段するんですよね。


私が利用してたのは、アウトレットで買いました。

底にエアーが入ったシューズだと、ヒザ・腰の負担が軽減されます。


ここ最近いろんな所にアウトレットショップが出来てるじゃないですか。
その中にたいがいナイキとかアディダスとかのショップが入ってると思います。


そいう所だと比較的安くエアーの入ったシューズが買えると思いますので、行ってみては如何ですか?

NIKE MAX ナイキ エア マックス '95

こんな感じのシューズです。


×

