ウォーキングダイエットに万歩計は必須

シューズ、ウェアときて、忘れてはならないアイテムがもう1つあります。

そう万歩計です。


やはり運動の結果が数値で見えるとヤル気も出ますし、第一達成感が全然違います。

万歩計を着けていると、やはり歩数を稼ぎたくなりますので、不思議とエスカレーターとかに足が向かなくなります。

今の万歩計は歩数のカウントだけではなく、消費カロリーや、歩幅を設定する事によって距離もカウントしてくれたりします。

下記にオススメの万歩計を集めてみました。

@ 〔TANITA〕脂肪燃焼量付き歩数計 ピッチウォークFB-712
A ウォーキングがさらに楽しく!! “FMラジオつきウェルネス歩数計”FMラジオやカロリー計算機能...
B ウォッチタイプ万歩計デジ・ウォーカー(ブラック)1026アップ祭10
C F-RUNスーパーラップメモリー300 FRN310G [スポーツウォッチ][2004年度NEW]
D 加算歩数電子万歩計 ワールドマーチ

普通の腰に付ける万歩計にFMラジオが付いたものや、腕時計タイプのものまで色々あるんですね。
これだけの種類があるって事は、ウォーキングの人気を裏付けてるという事ですね。

毎日万歩計の歩数を日記に付けてみるのも面白いですよ。
私は万歩計での距離で東海道を西へ進んでいきました。今日は品川、今日は横浜ってな具合に。

自分なりに飽きない様に工夫して楽しむという事が大事だと思います。


色んな種類の中から自分にあった万歩計を見つけてみては如何ですか?

×

