普段の生活にダイエットマインドを取り入れる


忙しくてなかなかウォーキングの時間が取れないと諦めてませんか?


確かに運動に適した格好で1時間しっかり歩いた方が良いですけど、何もしないよりは普段の生活の中で工夫してウォーキングを取り入れる事も可能です。

極端な話、スーツ姿でもウォーキングは出来るんです!!


例えば1駅(20分)歩いただけでも100kcal消費出来ます。

これをもうちょっとがんばって、30分歩くと150kcal消費出来ます。


会社のビルをエレベーターを使わずに5階まで上がるとすると約50kcal消費出来ます。

ここで万歩計を付けてると、自然と階段に足が向くようになるとしめたものです。

最近はダイエットの常識も変わってきてて、以前なら、20分以上運動しないと脂肪は燃えないと言われていたのが、最近では1日の中で10分の運動を3回行うのと、30分ぶっ続けで運動を行うのとそう大差は無いと認められてきています。

日常の中でちょっとしたことを歩きに変える事で、代謝も上がり、痩せ易い体になっていくという訳です。


日々の生活の中でも工夫次第でいくらでも歩く機会って作れるんですよ。

×

