ダイエットウォーキングはいつ行うのが良いのか


ダイエットウォーキングはいつが良いのか。

時間の無い現代の人にとって、ウォーキングの為の時間を捻出するのは結構大変だと思います。

時間の無い中であえて時間を作るとしたら、どの時間帯が良いのでしょうか。



朝食前にウォーキングを行うと脂肪燃焼効率がアップするので、ダイエットの効果が見られるようです。
ですが、寝起きで直ぐにウォーキングを行うのは身体に負担を掛けますので、必ずストレッチを行ってからにしてください。


一方夜はどうかというと、脂肪は寝ている間に付き易いそうです。なので寝る前にウォーキングを行う事はダイエットの観点からいうと非常に良いと言えそうです。

但し自分の経験上、ウォーキングを行って直ぐって寝付けません。身体が興奮しているせいだと思いますが、寝る2時間前にはウォーキングを終えるようにしましょう。


結局、どちらでも良いと私は思ってます。
自分の生活のリズムでやり易い時間を見つけて行うのが一番ですね。

一旦脂肪が燃え出すと8時間位は燃え続けていると言われてます。
欲を言えば、朝起きて行って、夜寝る前に行うが理想的と言えますね。ダイエットの効果もすぐに現れると思います。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。