雨でウォーキングが出来ない時は・・・


雨が降って外に行けない時とかってどうしますか?


ウォーキングを諦めますか?


まぁたまには良いかと思います。「雨が降った日は休み」と決めてその日はダイエットを頭から切り離す事も大事だと思います。

何事もリフレッシュが必要ですからね。



でも私は早く痩せたかったので、家の中でウォーキングを行いました。


どうやってウォーキングを行ったかというと、いわゆる「足踏み」ですね。

その場で足踏みを行いました。


でも単なる足踏みだと飽きちゃうので、普段外のウォーキングでは出来ない事をやりました。


足上げや、クロス足踏み等。
腰を捻ることはわき腹の脂肪燃焼に効きます。


時には、シャドーボクシングなんてのもやりましたね。所謂ボクササイズってやつ。
ジャブ、ジャブ、ストレートとか自分で言って。フックやアッパーだとわき腹が捻られるので、シャドーボクシングもわき腹の脂肪燃焼に効きました。


雨で外に行けない場合は、その状態を逆手に取って、家の中でしか出来ないウォーキングを行いましょう。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。