食事制限ダイエットの怖い結末

ダイエットを成功させるには正しい知識が必要です。

痩せる為の方法(ダイエット法)は色々とありますが、中には身体に害を及ぼすものなんかもあったりしますしね。


本格的にダイエットに取り組む前にはダイエットに対する正しい知識を身につけねいととんでもない結果となる場合があります。



ダイエットと一口にいっても体重を落とすのか、体脂肪を落とすのかでやり方が全然違ってきますよね。


極端な話、体重たけを落とす目的であれば、摂取カロリーを少なくすれば、体重は自ずと減っていきます。

そう、食事制限をするんですね。

リンゴダイエットとかグレープフルーツダイエットとか。
最たるものはご飯を食べないなんてやり方で体重を落とす人も居ますね。


でもそれだと確かに体重は減ります。ですが基礎代謝も減ってしまう為、身体が緊急事態と判断し、摂取したカロリーをせっせと身体に溜め込もうとする訳です。


@ 基礎代謝は減る。
A 摂取したカロリーを身体に溜め込もうとする。


そうなると身体はどうなりますか?



結果は恐ろしい事に、痩せる所か逆に太り易い身体へと変化してしまいます。


これって正しいダイエットではないんですね。

私が食事制限等で痩せようとする事を嫌う理由がそこにあります。


一時は確かに体重は減ります。

でもそれは、本当に一時の話なんですね。

継続的に美しい体を手に入れる為には、食事制限によるダイエットは避けなければなりません。



では、正しいダイエットはどうしたら良いんでしょうか?




<続く>



×

