【続必見!】 おなかポッコリに効くダイエット法 第2段

前回お届けしました『おなかポッコリに効くダイエット法』まぁ所謂『足上げ』なんですが、ちょんとやってますか?


毎日、朝・夜60回づつやるとかなり大腰筋が鍛えられてくるはずです。

最初60回がキツくても、そのうちかならず慣れてきますので、慣れてきたら回数を80回にするとか、足に重りをつけるとか色々と工夫してみてください。


さぁおまちかねおなかポッコリに効くダイエット法第2弾は・・・・




腹筋運動です。



「なんだ〜」という事無かれ、これがだだの腹筋ではありません。
かなりキツクて、ダイエットの効果絶大です。


早速やりかたを説明しますね。

@ 仰向けに寝て、ヒザを立てます。

A 手は頭の後ろ。ゆっくりと上半身を上げていきます。
この時はヘソを見るようにして、息を吐いてください。
ここが目一杯というところまで3〜5秒を掛けて上げていきます。

B 自分の目一杯の所で、静止して3〜5秒数えます。

C 数え終わったら、また3〜5秒掛けて上体を戻します。
戻した時には背中をベッタリ床にくっつけないで下さい。
若干頭が浮いている状態です。

この動きを10回もやるとかなりキツいです。

3〜5秒というのは個人個人のレベルに合わせて設定してください。


最初は5回程度良いと思います。
出来るようになってきてから回数を伸ばして行きましょう。


足上げで大腰筋を鍛えて、腹筋運動で上下の腹筋を鍛えれば、女性にとって対敵なしたばらポッコリとさよならするのもそう先ではないですよ。

とにかくやってみることがダイエットで理想的な身体に近づきます。

さぁ「レッツ・ダイエット!!」です。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。