自宅で出来る簡単ダイエット『踏み台昇降ダイエット』

ダイエットやってますかぁ〜?
しっかり体型キープ出来てますか?
下腹引き締め作戦続けてますか?

ダイエットはやれば必ず成果が現れます。成果が現れないからって止めては元の身体に戻ってしまいますよ。
走り出したら、続行あるのみです!


最近、私が行ってて『効果あるなぁ〜』って実感してるのが、

踏み台昇降ダイエット


仰々しく書いてますが、何の事はない、体力測定の時にやったあの階段登り下りです。

ワン、ツー、スリー、フォー。
このリズムで登って・登って・下りて・下りて。
右足で登って・左足も登って、右足で下りて、左足も下りる。(左右逆でも当然OKですよ)

小学校の体力測定の時にやったあの運動です。(その後、手首で脈とか測ったでしょ?)


これが意外と良い有酸素運動になるんですよ!!


段差が少ないと(10cm以下)あんまり負荷が掛からないし、段差があり過ぎても(30cm以上)続けるのがキツイんで、適度な段差が良いかと思います。

大体15cmくらいですかね。
このくらいの段差だと長い時間続くかと思います。

時間にして15分程度は行いたいですね。出来れば20分以上。
通常のウォーキングよりも負荷が掛かっているので脂肪燃焼と共に下半身の引き締め効果が望めます。

ただひとつ欠点は景色が変わらない・・・。

だけど、リビングに適当な台を持ってきて、テレビとか見ながらだとすぐに2〜30分経ちますよ。
もし適当な台が無ければ、雑誌を積み重ねて紐で縛れば台の出来上がりです。


冬は体温維持の為、どうしても脂肪が付き易いので、こまめに運動する事が大切です。



×

