ごぼう茶で痩身と若返り

ごぼう茶。

ヤバイです。

ごぼう茶。
テレビで見ましたが、痩身と若返りの効能があるそうです。

ごぼうですけど、お茶飲むだけで痩せるんですよ。
それでもって肌とかの若返りも期待できるんですよ!

こりゃ試さない手は無いですよね!!



健康に良いとされる朝鮮人参と同様な栄養素があるらしく、マジで痩身と若返りが期待できるそうです。


毎日、ごぼう茶を飲むだけでかなり若返るそうです。
ほんと毎日ごぼう茶を飲むだけだそうです。


ナグモ美容整形の南雲院長が身をもって体験したことなんで、かなり信憑性があります。

だけどごぼう茶は毎日飲まなきゃなんないそうです。

このごぼう茶、簡単に作れるそうですよ。

簡単に作れるごぼう茶ですが、買うのが楽な人は楽天等で購入することをオススメします。

ティーバックのごぼう茶とかもあるそうですから。

でもごぼう茶は簡単に作れるから、安心できるごぼうを買ってきて作ったほうが健康には良さそうですよね。


作り方は↓のサイトに載ってます。



ごぼう茶お試しあれ!

それでもダイエットする?

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査
(yahooニュース)

40歳の時点で、痩せている人よりもちょい太っている人の方が長生きするそうです。

ここから−−−

研究では、宮城県内の40歳以上の住民約5万人を対象に12年間、健康状態などを調査した。過去の体格も調べ、体の太さの指標となるBMI(ボディー・マス・インデックス)ごとに40歳時点の平均余命を分析した結果、普通体重(BMIが18・5以上25未満)が男性39・94年、女性47・97年なのに対し、太り気味(同25以上30未満)は男性が41・64年、女性が48・05年と長命だった。しかし、さらに太って「肥満」(同30以上)に分類された人は男性が39・41年、女性が46・02年だった。

 一方、やせた人(同18・5未満)は男性34・54年、女性41・79年にとどまった。病気でやせている例などを統計から排除しても傾向は変わらなかった。やせた人に喫煙者が多いほか、やせていると感染症にかかりやすいという説もあり、様々な原因が考えられるという。

−−−ここまで


え〜、ちょっとショックです。
でも宮城県内での調査だよね〜。

食生活なんかも含めてちょっと違いとかもあるんじゃないですかね?


最新ダイエット法

最近のダイエット事情ってどうなってるんでしょうか?

何ダイエットがはやっているの?


去年は圧倒的に『バナナダイエット』でしたね。

一時、スーパーからバナナが無くなりましたからね〜。
あのふくよかな有名某歌手がバナナダイエットで○○kg痩せたなんていわれたら誰だってバナナに飛びついちゃいます。

朝バナナを食べるだけという非常にシンプルなダイエット法が受けました。


そんなバナナダイエットに続いて話題になりそうなのが『夜トマトダイエット』。
バナナダイエットの朝に対抗(してっるわけじゃないと思いますが)、トマトダイエットは夜なんだそうです。


しかもこの夜トマトダイエットは痩せるだけじゃなく、美肌効果もあるそうです。

今年はどうする!?

あけましておめでとうございます。
今年も当ダイエットブログをよろしくお願い致します。

慌ただしい年末が過ぎてお正月を迎えました。
みなさん飲み食い激しくないですか?

食べるときは食べてください。
正月早々ダイエットてのもなですし、根詰めても良いこと無いですから。

食べるときは食べて、ダイエットするときはキッチリダエットすれば
大丈夫!!


正月明けたらしっかりダイエットしましょう!!


ということで今年もよろしくお願い致します。

2006年 新年あけましておめでとうございます

今年もバランスの良いダイエットを行っていきましょう!!

皆様にとって良い一年となりますように。


ウォーキングダイエット ウェア編

シューズは選びましたか?

シューズを選んだら、次はウェアです。


こちらもシューズ同様動き易い格好であればOKです!

パンツはこんなんでOKです。安い上に丈夫で長持ちします。

【Champion】Sweat Flare Pantオックスフォードグレー

まれにこんなのや、
3段階の圧力で下半身をサポート!≪ウォーキング・パワースパッツ≫

こんなのを履いている人を見かけますが、
スポーツドクターが開発!!着用するだけでシェイプアップ!!ウォーキングサポート・スパッツお買...

なんでも、マッサージ効果で脂肪燃焼を促してくれるそうです。

私は試した事ありませんが、ちょっと興味をそそられます。


でも女性の方には
☆切文字プレゼント中☆ディメンションカットでカラダにフィット!女性フィットネスウェア・ブ...

こういったタイプの方が身体のラインがキレイに見えると思いますよ。
ヨガダイエットしている方とかでよく見かけます。


まぁ何を着るにせよ。動き易い格好であればOKです。

ウォーキングダイエットを始めよう!!


それでは来年の夏に勝負出来る身体を目指して実際にウォーキングに取り組んでみましょう!!


準備するものは・・・特にありません(笑)。


まぁしいて言えば、シューズですかね〜。

あまり底の薄いシューズだとヒザや腰に負担を与えますので、そこそこ底に厚みがあった方が良いかと思います。



ここ数年のウォーキングブームで、色んな形のウォーキングシューズが出ています。

すっごいオッサンぽいのから小洒落たウォーキングシューズまで色んなタイプがあります。


Z3-21


Z6-12


この辺なんかだとタウンユースにも使えそうで、結構良くないですか?




まぁいわゆるウォーキングシューズでも良いですが、結構イイ値段するんですよね。


私が利用してたのは、アウトレットで買いました。

底にエアーが入ったシューズだと、ヒザ・腰の負担が軽減されます。


ここ最近いろんな所にアウトレットショップが出来てるじゃないですか。
その中にたいがいナイキとかアディダスとかのショップが入ってると思います。


そいう所だと比較的安くエアーの入ったシューズが買えると思いますので、行ってみては如何ですか?

NIKE MAX ナイキ エア マックス '95

こんな感じのシューズです。


ウォーキングダイエットの結末は!?

11月から始めたウォーキング、極寒の冬を越して、新年度の4月を迎える時には12kgの減量に成功してました。

私の身長からすると、この位が丁度イイらしんですが、自分の理想はあと3〜4kg落としたかったので、その後も止める事無く歩き続けました。


結果、本格的なTシャツシーズン前の6月初旬には−17kgのダイエットに成功しました。


掛けたお金といえば、万歩計の2千円程度。期間は約半年掛かりましたが、これだけで17kgの減量に成功しました。

食事制限をまったくする事なく、ダイエット食品やダイエット器具を使う事なくです。


急激なダイエットではないので、リバウンドもありません。


ダイエットにも色んなやり方があると思いますが、私はウォーキングを実践する事で痩せる事が出来たのです。
身をもって経験したからこそ皆さんにもオススメします!


来年の夏を目指して、今から歩き始めましょう!!

ダイエットウォーキング最大の敵は寒さ!?


ハワイに行った時の写真に愕然として万歩計を買い、本格的にウォーキングを始めたのが11月。
冬がすぐそこまで迫った時期から始めました。


当時生活していた信州松本の冬はハンパじゃないんですね。

朝の最低気温が−15℃とかになっちゃう極寒の地。そんな中会社までの30分の道のりをウォーキングでするのはかなり辛かったです。

ですが「ダイエットに成功して、格好イイおっさんになろう!」という気持ちから歩き続けました。


朝・晩の行き帰りはウォーキング。
昼飯食った後も20〜30分ウォーキングという生活を暫く続けました。


土日の休みには近所の河原を1〜1.5時間位歩いて、徹底的に歩きまくりました。

11月末頃から始めたウォーキングですが、年が変わる頃には見た目にも脂肪が減った感じがしました。


結果が出始めると人間、俄然ヤル気を増すんですね。

3月頃になると陽気も良くなり、歩くのが楽しくてしょうがなかったです。



<続く>


ダイエットは何が良いか?

<プロローグから>


会社の健康診断で『脂肪肝』と判断され、こりゃヤバイなぁと思いつつもダイエットをする事は無かったモミワが本気でダイエットを始めるに踏み切る出来事が。

海に行った時の写真が出来上がって来て、その写真に写っている自分を見てビックリ。


「・・・こ、これ、俺??・・・」



客観的に自分を見るって必要ですね。

その写真を見てからは一念発起。


「マジでダイエットしないとヤバイ」っちゅう事で、モミワがやったダイエットは



『ウォーキング』


そもそも酒と美味いもんが好きなモミワには食事制限は不可能。

そして金が掛からず、手軽に始められるということでウォーキングに決定しました。



まずは万歩計を買ってきて、1日1万歩を目標に始めました。


だけどね〜、なかなか普通に生活してて1万歩っていかないね〜。しっかり意識して歩かないと。

まして当時は会社との往復は車だったし、会社行ったらほとんど椅子に座りっぱなしなんで、マジで歩数が稼げない。


万歩計買ったは良いが、あんまり体形が変わらないしマジで本腰入れないと思い、車での通勤を止めました。



<続く>



ダイエットへのプロローグ

こんにちは。
このサイトの管理人のmomiwaと言います。モミワでもイイですけどね。

なんでダイエットのサイトなのかと言いますと

「当然ダイエットサイトを作るって事はデブなんだろう?」

「はい! その通り、昔はデブでした。」

そう、昔は太ってました。


あの当時は身177cmで、体重は80kgに届こうかというところをウロウロしてました。

「おい! もっと太ったのなんかザラに居るよ!」

そんな声が聞こえてきそうですね。

何でも感覚ってのは他人と自分とでは開きがあるもの。

「全然他人が痩せてるよ〜」って言ったところで、言われた本人は「何? イヤミ言ってんの?」などと思うこともあるくらい、本人と他人とでは感覚に開きがあるものです。

そう、まさしく私自身が「うわぁ〜、この脂肪なんとかしないと・・・」ってずっと思って過ごしてきました。


そんな折、会社の健康診断で【要再検査】の判定を下されてしまいました。

そう【脂肪肝】と判定されてしまったのです。


さすがにあせりましたね〜。

脂肪肝。たしかに直ぐに病気に直結するわけではないですが、ほおって置くと生活習慣病を引き起こす原因にもなりかねません。


私には『健康で長生きして、美味い酒と美味いメシをたらふく食す』という夢がありましたので、糖尿病とかになって、美味い酒とメシを取り上げられては困る!ということで一念発起を致しました。


<続く>

×

